Wonder Art Productionのスタッフが綴る、日々の出来事やニュースなど

6月 2010

初夏の様なまぶしい陽射しの中、企業の方々と一緒に駒沢公園のアートリノベーションを行いました。

 

まずは汚れて茶色くなってしまっている壁をキレイに洗い、白いペンキを塗ります。
高めの気温と心地よい風のおかげでペンキの乾きも早く作業は順調に進み、あっというまに下塗り完成。

次に型紙を使って色とりどりの花の絵を描いていき夕方には大きな壁一面に鮮やかな花畑が現れました。(そしてこの頃には参加者の皆さんのTシャツや帽子にもペンキの素敵なデコレーションが完成しています。笑)

通りがかった人からも「いいねぇ」『キレイ!」と声を掛けて頂き、あらためて色彩とアートの楽しさを実感した一日でした。

written by ボランティアスタッフ Sugimura

今回で2回目の「ハッピードール プロジェクト」の訪問となる大阪、PL病院。
明るく元気な婦長さんや病院職員の皆様に迎えられて、プロジェクトが開始されました。
最初は、スタッフの手伝いを受けながら作業していた患者さんも、最後のほうには
「私がやるわ!」
と、すいすーいと針やボンドを使い、可愛い人形達を作り上げていきます。

と、そんな様子をただ眺めていた患者さんも
「あの人形可愛いわね…」
と、だんだん手が動き始めます。

最後にはニコニコ笑顔の人形達がいくつも出来上がりました。

小さなきっかけをちょっとお手伝いすることで、笑顔が生まれる。
ハッピードールのスタッフの醍醐味でしょうか…?

written by nao

ページの先頭に戻る