Wonder Art Productionのスタッフが綴る、日々の出来事やニュースなど

9月 2010

昨年から新しく始まった、「Happy Color Project」。
今年も残すところ3病院となった同プロジェクトでボランティアを募集致します。

質問等お気軽にご相談下さい。

※こちらの募集は締め切らせて頂きました。
たくさんの御応募有難うございました。(2010.10.14.)
✿✿*✿✿*✿✿*✿✿*✿✿*✿✿*✿✿*✿✿*✿✿*✿✿*✿✿*✿

【ボランティアスタッフ募集!】
「ハッピーカラープロジェクト」は難病の子どもたちに無限の色とキラキラした時間を届けよう!という想いから始まった夢のあるプロジェクトです。全国の病院を訪ねて、長期の入院を強いられている子どもたちと共にアーティストのMAYA MAXXと一緒に絵を描きます。ボランティア参加ご希望の方は、下記宛先までご応募下さい!

①日時:2010年9月29日(水)/10:30〜17:00(予定/準備と片付け時間を含む)
場所:長野県立こども病院
②日時:2010年10月20日(水)/11:00〜17:00(予定/準備と片付け時間を含む)
場所:とちぎ医療こどもセンター
③日時:2010年11月10日(水)/11:00〜17:00(予定/準備と片付け時間を含む)
場所:茨城県立こども病院

☆尚、ご希望の方には、4つの感染症(はしか・風疹・水ぼうそう・おたふく風邪)と動機などについてのご質問をさせて頂きます。(抗体がある方を優先とさせて頂きますことをご了承下さい。
また、病棟へ入室できる人数に制限がありますので、どうぞご理解下さい。)

【お問合せ・参加申込先】
ワンダーアートプロダクション
E-mail:wap@basil.ocn.ne.jp
TEL03-3280-7155 FAX03-3280-7156

記念すべき第10回目となった「森のアート海のゲイジュツ」
今年のナビゲーターとして来日された探検昆虫学者、西田賢司さんが…
8月29日(日)にTBS「情熱大陸」で放映されました!!

来日をされる以前、西田さんから
「あのぉ~、【情熱大陸】が決まりそうなのですぅ~」
とお伺いして、
「え~!すごいですね!!」
と感嘆の声を上げたのもつかの間、あっという間に月日は過ぎ放映日となってしまいました。

西田さんが普段住んでいるコスタリカのお家から、ハワイで行われた学会、そして日本でWAPと開催した子ども達のワークショップ風景など、西田さんのちょっとコミカルな一面や、自然や昆虫たちに対する真直ぐな思いが散りばめられた、魅力的な30分間の番組、楽しませて頂きました。

ワンダーアートのスタッフ約一名は、テレビの前でチャンネルを合わせてスタンバイしていたにもかかわらず、不覚にもそのまま眠りこけてしまった者がいたとかいないとか…
録画を見直して、ちゃんと拝見させて頂きましたので、一安心です★

蒸暑い日本の夏休みに、昆虫や自然の尊さを教えてくれた西田さん、そして参加してくれた皆さんに改めて感謝です。
ありがとうございました!!

ページの先頭に戻る