Wonder Art Productionのスタッフが綴る、日々の出来事やニュースなど

4月 2012

ARTS for HOPEは皆さまに支えられながら、活動1周年を迎えました。
この度、子どもたちの素晴らしい作品も展示紹介しながら
一周年の報告をかねた展覧会を開催させていただくことになりました。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
 
会期:2012年5月18日(金)、20日(日)~24日(木) ※5/19(土)は休み
会場:WALL(渋谷区桜丘町7-14 B1F)  (Click!)
OPEN:13:00~19:00(最終日は17:00まで)
主催:ARTS for HOPE
会場・展示協力:WALL、副田デザイン制作所
 

4月14日(土)、練馬区立美術館にて児童養護施設の子ども達と、企業のボランティアさんと一緒にワークショップを開催しました。
 

作品を鑑賞!
 

お姉さんと材料探し
 
現在美術館にて展示中の「バルビエ×ラブルール アールデコ、色彩と線描のイラストレーション展」の作品の中から何か一つ選び取り、実際に作ってみるというワークショップでした。
 


何ができるかな?


こんなに素敵な作品が!
 
美術館の学芸員さんからの解説をうけながら一緒に観覧し、ボランティアさんと子ども達のペアでいざ作品作り!
「わかる、わかる!」
というものから、
「そんなもの、何処にあったっけ??」
という細かい発見まで、様々な作品ができあがりました。
 
最後に、自分の作品を絵画の前で発表してもらいました。

練馬区美術館で開催中!
美術館というと馴染みのない方にはちょっと行きづらい場所かもしれませんが、気軽に楽しんでもらえると、色々な発見があり楽しめる場所だと思います。
 
是非皆さんも足をお運びくださいませ!
 
written by WAPスタッフnao

ページの先頭に戻る