Wonder Art Productionのスタッフが綴る、日々の出来事やニュースなど

5月 2013

5月18日(土)に水元公園にて、

企業ボランティアさんと、DV被害から避難している母親と暮らす子どもたちと

のびのびと心が温かくなるような1日を過ごしてもらう、
アートワークショップ&ピクニックを開催しました!

 

当日は青空も広がり、まさにピクニック日和!

午前中は、子どもと、企業ボランティアさんはペアになって、公園内を散策。
色々な発見をしてきてもらいました。

ランチ後は、大きなキャンバスにダイナミックにお絵描き!

その後、各チームで、お絵描きをしたり、鬼ごっこをしたり、散歩をしたり、
それぞれの時間を楽しく過ごしてもらいました。

最初は、子どもも大人も、どことなく緊張をしていましたが、プログラム後半には、とびっきりの笑顔を
見せてくれるようになりました。

最後は別れを惜しみつつ、子どもたちと最後のお別れ。

 

笑顔で過ごせたこの1日が、子どもたちにとっても、大人にとっても
大切な思い出になれば嬉しいなと思います。

 

ページの先頭に戻る