Wonder Art Productionのスタッフが綴る、日々の出来事やニュースなど

9月 2013

熊本日日新聞(2013年9月7日付け朝刊)に

熊本大学医学部附属病院で行ったHappy Doll Projectが紹介されました。

熊本での初開催。皆さんにとっても喜んでいただけたようです!

作品は今週12日までプレイルームに展示され、その後島根へ巡回します。

9/5に開催した熊本大学医学部附属病院のHappy Doll Projectに

ボランティアで参加してくれたKanamiさん。

アイディアが次々と湧き出てくるだいごくんと楽しくおしゃべりしながら

力を合わせて素敵な作品を作ってくれました。

嬉しい感想が届きましたので、ご紹介させていただきます

——————————————————————-

 

直前まで参加を迷っていましたが、参加して本当に良かったです!

参加する前までは、患者さんとそのご家族と、どうコミュニケーションを取ろうか心配ていましたが

一緒にカラフルなハッピードールを作製するという目的で、自然に打ち解ける事ができました。

子供達のエネルギーと笑顔で逆に私が元気をもらったように感じます。

医薬品を扱う仕事をしているので、患者さんの為に、という思いを強く実感する事ができました。

また機会が合いましたらぜひ参加したいです。

written by ボランティアスタッフ Kanami

ページの先頭に戻る